上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは

R0012356.jpg

今日は京都ののゲストハウスについて考えて見ます。
京都には沢山のホステル、ゲストハウスが有ります。その中でバックパッカーに人気があり、宿も個性的なところをインターネット上で検索してみました。
私が実際に泊まったのは少しですが、宿の近くに行って雰囲気を見たり、バーや喫茶店に入ってビールやコーヒーを飲んだところは沢山有ります。

○京都ゲストハウス 時遊人:ここは新築ゲストハウスですので綺麗で、京都駅から徒歩圏内、建物がしっかりしていて静かでのんびり出来るので人気が有ります。

ホステル 鹿麓:ここは「宿」と「席」という二つの建物で成り立っています。場所も良くて非常に人気があるようです。席の縁側で昼寝できたら最高に幸せかもしれません。

○京都町家ゲストハウス はる家アクア:築100年の町家を改造し京都駅、西本願寺から近く、NHKで放送されたこともあって女性に人気のホステルです。

ケイズハウス京都:ホステル業界の老舗最大手。新築ビルに1Fは立派なバーLAUNGEです。オーストラリア、ニュージーランドの人々に人気が有りそうな気がします。王道を行く感じです。河口湖にもあり、いつも満室状態を誇る人気ホステルです。

○五条ゲストハウス:古民家を出来るだけ自然のままに残しています。大正、昭和初期にタイムスリップしそうです。カフェを併設しています。

ゲストハウスMUNDO:長年世界を旅してきた人が、自ら改装して立ち上げたこだわり宿です。一度行ってみたいと思います。

J-HOPPERS京都 ゲストハウス:関西地方を中心にチェーン展開している、正統派ホステルです。いずれ近いうちに関東地方にもチェーン店が進出してくるでしょう。強力な援軍、楽しみです。

京都にはまだまだ沢山のゲストハウス、ホステルが有ります。さらに、個性的で新しいコンセプトを掲げて、新たに開業しようとする人たちも沢山いますのでますます発展していくと思われます。これからも楽しみな京都のホステル、ゲストハウスで目が離せません。私も見習ったり勉強させてもらえる町なので、これからもホステル研究に何度か訪問したいと思います。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hostelfujisan.blog.fc2.com/tb.php/10-1eb974eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。