DSC_0520.jpg


土地登記完了いたしました。
奇しくも、富士山が世界文化遺産に決定する前日の2013年6月21日に、土地の売買契約を完了することが出来ました。これも何かの縁だと思いますので、この土地に関わる人々全てが幸せになるような仕組みを考えていこうと思います。

この土地は世界文化遺産の構成施設の一つ、御師の家旧外川家の町内にあり、御師の町形成に関わっている非常に貴重な土地です。また、富士山の入り口で、昔俗世間と神聖な場所を分けたと言われる金鳥居のすぐ隣に有ります

富士山駅から徒歩3分の有利な立地条件を生かして、泊まる人働く人地域の人、全てが幸せなれるような良いゲストハウスを作るためにさらに努力しようと思います。

土地を購入して新築のゲストハウスを建築するのは、おそらく日本で始めての試みだと思います。
更地に新築するのですから、多くの人に知恵を拝借し、さまざまのアイデアを盛り込んで楽しい、ユニークなゲストハウスが作れたらいいと思っております。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hostelfujisan.blog.fc2.com/tb.php/11-c556b0d5
