ゲストハウスデザイン

こんにちは、パルシェです。

富士山北口にゲストハウスを開業するプロジェクトにエントリーして頂いた建築家様の
中から若手建築家何名かにラフプランを作成していただきました。
今回のゲストハウスプロジェクトは若手建築家のチャレンジと斬新な発想が必要だと
思ったからです。

町の工務店やハウスメーカーにお願いしてゲストハウスを建築しても90%は問題なく
成功すると思っていますが、せっかく専用施設を更地から作り上げるのであれば
遊び心を加えて話題性を提供し注目をあびる方が
よりスムーズに目的方向への回転が始まり、多くの旅人が集まり地域との
コミニュケーションが促進されそこで働く人のモチベーションも上がり、長期間の
良い循環が継続できる種蒔が出来ると考えました。

しかし、私の仕事の関係で計画が少し遅れそうな気配が有ることと、応募された
プランがどれも素晴らしくなかなか、一人の建築家に絞れ切らない悩みで日夜揺れ
動いたおりますが、これもまた楽しいことではあります。

今は消費税アップの関係で建築関係の人が忙しいので、もう少しして落ち着いた
ところで、ゆっくりとゲストハウス建築プランを考えて見たいと思います。
3月か4月になれば、建築家の皆さんもある程度落ち着くと思いますので、その頃に
一人の建築家様に絞り込んでじっくりプランを練り上げて、世界に一つしかない
ユニークで楽しいゲストハウス設計をお願いしたいと思います。

ではまた。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hostelfujisan.blog.fc2.com/tb.php/17-c4db7831
