先日、香港の日本人向けゲストハウスを見学してきました。

ラッキーハウスとゴダイゴハウスという名前のゲストハウスです。
当日は夏休みシーズン真っ盛りの土曜日とあって、予約なしでは満室で泊まれませんでした。

godaigo
ゴダイゴハウスはネイザンロード沿いに有りますが、通りに目立つ看板は有りません。
上に高速道路の交差する近くのレンガ色のビル「平安大厦」の14階です。
隣の建物は郵便関係のビルでした。

lukiy

ラッキーハウスは佐敦道と上海街の角を右折して暫く行った左側に有ります。
道路を歩いていると写真のユニークな看板があるので判ると思います。
内を覗かせて貰いましたが、私には泊まる勇気が有りませんでした。
状況は理解できましたので、次回は頑張って泊まってみたいと思います。
泊まってみればきっと楽しい経験と知識が身に付くのでしょう。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hostelfujisan.blog.fc2.com/tb.php/19-38fd9185
