こんにちは。

現在中国に長期出張中のため、3連休を利用して、中国広州からLCCの
エアアジアを利用してクアラルンプールのゲストハウスに行ってきました。

エアアジアはマレーシアのクアラルンプールを本拠地にして、アジア
オセアニア各地にLCCを飛ばしており、インターネットでエアーチケットを安く
気軽に買えるため、まるで新幹線にでも乗るような気軽さでアジア各地に
行けるLCCです。

今回はインターネットの口コミ評価の高いクアラルンプールのゲストハウス2軒を
選んで予約してみました。
一軒目はREGGA MANSION KUALA LUMPURです。

DSC_0337.jpg

ここはマンションをリノベーションしたものらしいのですが、建物がしっかりしていて
綺麗で、雰囲気の良いパティオが有り、無料の朝食美味しくて宿泊料も安く
非常に良いゲストハウスでした。 
時間が有れば暫く長期滞在したくなる、快適なゲストハウスで口コミ評価が
高いのがうなずけます。

IMGP0158.jpg

ちょっと気になったのは「宿泊者の年齢制限があります。60歳以上の方の
ご宿泊をお断りしています」
とインターネットには書いて有ったの心配しましが、実際はノーチェックで
まったく問題ありませんでした。

二軒目はBACK HOME KUALA LUMPURと言うゲストハウスです。
この二軒のゲストハウスはクアラルンプール中央駅からLRTで二駅の
MASAJID JAMAEK駅から徒歩5分位の所にあり、大きな通りを挟んで
300m位の直ぐ近くに有ります。
BACK HOMEも雰囲気が良いゲストハウスで人気が有るようです。

IMGP0186.jpg


こちらもパティオ(中庭)があり、そこで食事が出来るようになっています。
アットホームな感じで長期滞在している人も多いように感じました。

このゲストハウスも朝食が無料で付いています。
バナナやコーンフレークにパンやコーヒーetcがあり、各自おもいおもいに
朝食をとっていました。
BACK HOMEも非常にレベルの高い、口コミ評価の良いゲストハウスです。

IMGP0222.jpg

たまたま今回は人気のあるゲストハウス二軒を回りましたので、あえて
優劣を付けるとすれば水周りの綺麗なREGGAE MANSIONに若干の優位が
有ると感じました。
この二軒のゲストハウスには、クアラルンプールに来た時は
次回も泊まりたいと思います。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hostelfujisan.blog.fc2.com/tb.php/21-e00f2b09