こんにちは。

新倉山浅間公園(地元では忠霊塔と呼んでいる)この五重塔からの富士山
が最近人気になっています。

特に、タイ人に人気があるらしく神社の絵馬はタイ語がいっぱいです。
ときどき散歩に行くと、外国人のいない日は無く、西洋人の観光客も目に
付くようになってきました。

今年の6月に発売されたミシェラングリーンガイド(フランス語版)の表紙に
採用されたのがきっかけか?フランス人もここに来るようになったようです。
IMG_1734.jpg
そのミシュラングリーンガイドの英語版が9月中旬に発売になりました。
これから英語圏の人も、この新倉山浅間公園を目指してくることが
予想されます。

最近調べたところ、世界中で一番売れているガイドブック「ロンリープラネット」
のLonely Planet's Best in Travel 2016 (2015年10月17日発売)
の表紙をこの新倉山浅間公園が飾っているのです。
10174-Lonely_Planet_s_Best_in_Travel_2016_Large.jpg

bestintravel.jpg
これは凄いことになってきました。
この表紙の場所に是非行ってみたいと思う人が世界中には沢山いると
思います。
そして実際に来てみると、その絶景に感動しSNS等で仲間に感動を伝える
のが目に浮かぶようです。

私が建設予定のホステル富士山「結」もここから徒歩圏なのです。
この素晴らしい景色と自然を大切にしいつまでも大勢の人に感動を与えられる
ように持続発展可能な観光を作って行けるよう微力ながら努力したいと思います。

ではまた。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hostelfujisan.blog.fc2.com/tb.php/29-3d0377ec