こんにちは。
先日スペインのバルセロナに行った時、現地でシムフリー携帯用シムを
購入し使用しました。



購入したシムはOrange Espagneの「holidays」です。
その日は1月1日で全ての店が休みでシムを買えるところは無いと思って
いましたが、地下鉄の地下連絡道でシムを売っているところを見つけました。

早速、携帯の言語をスペイン語に設定変更し店員に渡してシムを欲しいと
いうと、シム代が10ユーロ、1.5GBチャージが9ユーロの合計19ユーロだった
ので、OKと言って購入し設定を全て店員にやってもらいました。

使ってみるとマップやFacebook、LINE、Yahoo検索、デザリングなどが
日本にいる時と同じ感覚でサクサクと出来て非常に軽快でした。

妻の携帯もデザリングで使えましたので電車の中や、店舗の検索など
二人で重宝に使い、楽しく快適なバルセルナ旅行になりました。

ちなみに設定されていてAPN等は下記でした。
名前:Orange World 3G
APN:Orange World
ユーザー名:Orange
パスワード:Orange
以上です。

ではまた。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hostelfujisan.blog.fc2.com/tb.php/40-03f4bc08