2016.03.21 施主支給品
こんにちは。

施主支給の壁取り付け用看板が出来上がってきました。



φ1000のSUS304板 t=2.0にレーザーカットでロゴマークを切り抜
いて貰いました
これを壁に浮かせて取り付け、裏にLED電球を付けて夜なるとロゴ
マークと外周が光り浮かび上がる構想です。

この他に施主支給品として玄関ドアと玄関付近のFIX窓、各部屋のドア
はアメリカ製輸入建材、入口のドアキーはオートロック付きキーレックス
800室内ドア用キーはキーレックス500を支給しました。

ロビーの床材は南アジアのウリンで鉄木と言われている堅い木の
フローリング材、防犯カメラ8台とレコーダー、シーリングファン、カウ
ンターの無垢天板とテーブル用無垢天板は楠を支給しました。
フローリングのウリンに塗る塗装はオスモのフロアクリア3部ツヤです。

玄関わきの外灯も船舶用のしゃれたランプがインターネットで売って
いたのでこれも買って支給しました。

施主支給する一番の理由はインターネットで買う方が安くて、自分で
納得するものが買えることですが、建築業者も施主からのクレームが
無いので安心して施工できるメリットがありそうです。

これからますます施主支給で、壁や二段ベッドはセルフビルドになります。
ロビーは「キャンプ場近くにあるカフェ」風なイメージで纏めていきます。

家の庭にあった一位の木は磨いて乾燥しだいぶいい感じになってきま
したので、ちかじか支給する予定です。 

一応5月中旬に完成し、消防署と保健所の検査を受けて開業許可を
受けるスケジュールで進んでいますのでこれから忙しくなると思います。

ではまた。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hostelfujisan.blog.fc2.com/tb.php/45-97c2d16b