こんにちは。
防犯カメラを購入しました。



一度に8台同時に監視できるタイプです。
モニターはここにありませんがパソコン用のモニターで可能です。
モニターを壁に取り付けて、お客さんにも見えるように設置しようと思います。
これによってセキュリティーの高さを印象付けて、抑止効果と安心感を上げます。

屋外取付用カメラは赤外線なので夜間電燈が点いていなくても撮影できます。
レコーダーは3TBのハードディスクを内蔵し最大250日の録画が可能です。

これだけの機材を揃えてもインターネット購入で11万円でした。
設置は電気工事屋さんにお願いしてあります。

これでインターネット遠隔監視も可能ですしスマートフォンでの監視も可能です。
今後省力化に向けてチェックインの簡素化が必要と感じていますので
簡易宿泊所の法改正があれば民泊との絡みで受付カウンターの設置が緩和され
代わりに監視カメラの設置義務が生ずる可能性もあります。

北欧ではホテル無人化の方向に向かっていますし、長崎ハウステンボスの
変なホテルはロボットが受付していますので、ホステルも受付チェックインは
省力化になると思っています。

ちなみにホステル富士山・結の入口はオートロックで各部屋も施錠可能ですが
鍵は有りません。
従ってキーデポジット金を預かる必要もありませんし、紛失の心配もなく
チェックアウト時の鍵の引き取りは発生しないので、お客さんはそのまま帰って
良いことになります。
これで、チェックアウトの省力化になります。

ではまた。
パルシェ



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hostelfujisan.blog.fc2.com/tb.php/46-6bdf6540